SSブログ
スポンサードリンク

小学校の上履き入れ [生活・日記]

上履き入れというのは、小学校に入れは、用意する必要があるので、お母さんは色々と大変なんですよね。
私のところにも、4月に小学校に入学する男の子がいるので、上履き入れを必要になったんです。
そして、どんな上履き入れを作ればよいのかと、とても悩んだんですよね。
生地はなんでもいいと言われたのですが、実際に小学生の上履き入れを作るとなると、やはりしっかりとした生地の方がいいですよね。

そして、小学校だから、上履き入れは、キャラクター物がいいのかな、など、色々と考えさせられ、何が流行っているのかも調べました。
数年前なら、ポケモンでよかったのですが、もう流行も過ぎた感じがするので、上履き入れにはどんなキャラクターがいいのか迷いました。

今までは、何年もポケモンの上履き入れを使っていても違和感はなかったのですが、いざ新しく作るとなると、まったくわからなくなるんですよね。

上履き入れで小学生用のキャラクターものとしては、幼稚園までで止めておいた方がいいと言う人もいます。
姉の子供は、既に1年生と3年生がいるのですが、1年生には、まだキャラクターものの上履き入れを使わせているようです。

そして、3年生の子供は、さすがにキャラクターものの上履き入れを嫌がったようです。
友達から、まだ、そんな上履き入れを持っているのと、からかわれたようなんですね。
洋服なんかでも、ポケモンのトレーナーを着ていたのは、小学2年生までだったようです。
3年生にもなると上履き入れもさすがに、キャラクターものは避けた方がよさそうなんですね。
姉によると、嫌がっていたので、上履き入れを全部無地でノーマルなものに変えたようなんです。
1年生で消耗として上履き入れを使用するなら、キャラクターでもいいかもしれませんね。

上履き入れは、小学生低学年では、無難なところで、アイロンパッチなどがいいかもしれません。
調べてみると、流行はポケモン、ドラゴンボール、ナルト、ワンピースなどのキャラクターが上履き入れでは人気のキャラのようですね。

色々と悩んだ末に、結局、我が子の上履き入れには、チェック柄、無地のものではなく、キャラクターのアップリケをつけたんです。
ドラゴンボールが復活しているので、上履き入れには、悟空などでもいいかもしれませんね。

今流行っているのかどうかは、親にとっては微妙なので、上履き入れのキャラクターには何がいいのかは、子供に選ばせてみるのは一番かもしれませんね。


共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。