SSブログ
スポンサードリンク

二段ベッドの大人用 [生活・日記]

二段ベッドの大人用があるらしいですね。
みなさん、二段ベッドの大人用があるだなんて、ご存知でしたか。
私は小さい頃、兄とふたりで二段ベッドを利用して寝ていました。
私は上で寝ていましたが、二段ベッド、なかなか寝心地が良かったし、下に寝ている兄とも暗い中、話ができたりして、楽しかったですよ。

寝ぼけて、気がついたら上半身だけベッドから落ちそうになっていて、起きて焦った思い出もあります。
話がそれてしまいましたが、そういった思い出のある二段ベッドに、まさか大人用があっただなんて、驚きです。
大人が使う二段ベッドのイメージといえば、フェリーなどの大型客船のなかにある船室にあるベッドでしょうか。
大量の先客を収容するには、二段ベッドが必要ですものね。
ああいったものが、家庭内になるという感じになるのでしょうか。

二段ベッドの大人用のイメージがいまいち湧かないので、私、インターネットでちょっと調べてみました。

二段ベッドの大人用というのは、子どもが使う二段ベッドに比べると、非常に強度を強くしているようです。
そりゃそうですよね、二段ベッドというのは通常子どもが使うイメージで作られていますから、大人が寝ると、軋みがひどくなったりしそうですもんね。
二段ベッドの大人用を選ぶ際に重要なのは、大人が手足をのばしてゆったりと眠れるかどうかということですよね。

もし仮に、大人用の二段ベッドで寝てしまったら、非常に窮屈な思いをしなくてはいけませんものね。
手足を充分に伸ばしてリラックスできるかどうかは、二段ベッドの大人用には絶対なくてはならない必要条件といえるでしょう。
こういった条件を兼ね備えた二段ベッドが、最近ではたくさん作られて売られているようです。

二段ベッドの大人用って、需要があるのかなぁって正直思っていましたが、業務用でも一般に家庭用でも、意外にあるようですね。

業務用では、ペンションや民宿などでも使われているようですし、一般家庭では、夫婦で使用するのはもちろん、背が高くなった子どもたちのために買い替えたりもするそうです。
インターネットで調べてみると、「大人用の二段ベッドを買いたいのですが、どこのがいいのでしょうか」という相談をしている人の書き込みを、よく見かけます。
丈夫なひのきで作られた二段ベッドの大人用もあるようですよ。

ひのきで作られた二段ベッドの大人用は、その独特の香りで精神状態を落ち着かせ、安眠状態にいざなうという嬉しいおまけもあるようです。
二段ベッドの大人用、隠れた人気があるみたいですよ。


共通テーマ:住宅
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。