SSブログ
スポンサードリンク

ライカM8の中古品情報 [カメラ]

ライカM8と言われても、カメラのことが全く分からない私には、どんなカメラなのか全く思い浮かびません。
でも、不思議なことにライカM8と言われて、カメラってことは分かるんですけどね。
どんなカメラなのか気になったので、ライカM8をブログやサイトなどで調べてみました。


Leica/ライカM8.2 【中古】【smtb-TD】【がんばろう!宮城】


調べてみて驚いたのが、ライカM8の値段なのですが、新品はもちろんのこと、中古でもかなり高額なカメラなんですね。

もし、ライカM8が欲しくなったとしても、私にはまったく手の届かないところにあるカメラです。
私もとりあえずは一台デジタルカメラを持っていますが、ライカM8の価格と比べると中古でも10倍以上の差があります。
でも、こんなに高額なライカM8でも、カメラが好きな人は、どうしても欲しくなっちゃうんでしょうね。

ライカM8って、デジタルカメラなんですが、形は、なんか昔ながらのカメラの形をしているのが可愛いです。
ライカには、M型のシリーズがあるようで、同じM型のデザインでありながらライカM8は、デジデジタルカメラになっているのが大きな特徴です。
他のM型ライカとライカM8の写真があったのですが、前から見ると、ほとんど同じような形になっています。
ライカM8は、デジタルカメラなので、巻き上げレバーと巻き戻しノブがないという違いぐらいしか私には分かりませんでした。

ただ、後ろから見ると、ライカM8には大きな液晶モニターが付いているので、デジタルカメラだということがすぐに分かります。
ライカM8に関して紹介しているブログやサイトなどでは、レンズなどについても書かれてありますが、私にはほとんど理解できませんでした。

ちなみにライカM8で写した写真も紹介されてましたが、私にはどれもすごく綺麗だなというぐらいで、違いが全く分かりませんでした。

ライカM8は新品も中古もどちらもネットショップなどで購入することができます。
大手のカメラショップの中古コーナーを見てみると、ライカM8が多く販売されていて、ネットで注文して、近所のお店に取り寄せることもできるようです。
ネットオークションでもライカM8は人気があるようで、多数出品されていますが、こちらはオークションなので、値段は様々です。

中には中古なのに新品のライカM8と同じぐらいの値段になってしまっているのもあり、驚いてしまいます。
同じ値段なら、中古より新品のライカM8の方がいいなと思ってしまうのは、私だけでしょうか。
ブログやネットオークションなどで中古でも人気のライカM8を調べてみましょう。


ヤフーショッピング>>ライカM8
ヤフオク>>ライカM8



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。