SSブログ
スポンサードリンク

オメガのバンドベルト [時計]

オメガの腕時計はとても人気ですが、バンドベルトには色々な種類が用意されています。



ちなみに、オメガのバンドベルトというのは、自分でも調整できるので、比較的便利です。
ネジ式のオメガのバンドベルトなら、100円ショップで買えるドライバーで調整できます。

しかし、ピン式のオメガのバンドベルトの場合は、専用工具が必要になるので、やはり、時計店で頼んだ方がいいでしょう。
オメガのバンドベルトの調整は、素人でも可能なのですが、傷が付く恐れがあるので、お店に任せた方がいいかもしれませんね。

もし、自分で、オメガのバンドベルトの調整をするなら、バンドの裏の矢印を参考にすることです。
その矢印の方向にピンを抜くだけで、オメガのバンドベルトは調整可能で、入れる場合は逆から入れるようにします。
オメガのバンドベルトと言えば、非常に細かい部品を使っているので、紛失すると、かなり高くついてしまいます。
傷をつけてしまうと、オメガのバンドベルトは高価なので、とてもショックになるでしょう。

オメガのバンドベルトの調整については、宝飾店や、デパートの時計売場で調整してもらうのが一番です。
ちなみに、デパートでオメガのバンドベルトの調整をしてもらうと、無料でやってくれます。
もちろん、有料であったとしても、オメガのバンドベルトに傷が付く心配はないので、とても安心です。

また、オメガのバンドベルトには革ベルトがありますが、これは、発汗の多い夏の時期には不向きと言えます。
その革ベルトをオメガのメタルブレスに交換する場合は、単品で7万円もかかり、それにフィッティングパーツも必要になります。
純正のオメガの革ベルトに関しては、専門の取扱店で注文するのが一番です。
オメガのバンドベルトを交換する際は、社外品であっても良く、しっかり作っている物を利用すれば3万以内で済むかもしれません。

オメガのバンドベルトは、交換の際には、そのラグ幅さえ合わせれば特に問題はないようです。
オメガのバンドベルトの中で、革バンドについては消耗品になるので、寿命は長くても2年くらいと考えておかなくてはなりません。

その意味から、オメガのバンドベルトの革バンドについては、予防策もしっかりと行わなければなりません。
汗をかいたときなどは、すぐにオメガの時計を外して、柔らかい布などで汗をしっかりと拭うことです。
そして、オメガのバンドベルトを陰干しして、水分を飛ばしてやることが重要になります。
オメガのバンドベルトは高価なので、常に丁寧に掃除をして、手垢などをためないことが重要です。


オメガ バンド ベルト




共通テーマ:ファッション
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。