SSブログ
スポンサードリンク

ホンダビートの後継車 [車・バイク]

うちのホンダビートは定番の赤でした。
今は、、方向を変えてスズキツインを乗ってます。(^_^;)

軽自動車の市場が拡大している中、ホンダは1990世代に製造、
販売した軽自動車のオープンカーホンダビートの後継モデルを
売り出しする予定である事を明らかにするもようです。

本田、軽スポーツ車、数年内に投入 ホンダビートの後継車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000008-jij-bus_all

軽のスポーツカータイプはこのところ見当たりません。
そこに目をつけたホンダの戦略・戦法は果たしてアタリなのか。

ホンダの研究開発部門である本田技研究所社長を兼任する
山本芳春常務が明かしたところによりますと、
若者の自動車離れが進む中、郊外では手軽でスポーティーな車に
乗りたいっていうヤングユーザーのニーズは必ずあるとして、
将来は製品テーマを詰めてからスポーツタイプの軽自動車を
製造発売していく意図だそうです。

未だにビートの中古?を丁寧に乗っている使用者を
ときどき町ですれ違います。
そういう人々は車を重要にする事がおおく、
古い車のはずなのにピカピカに磨きあげられている事の方が
おおく、だいじに乗っているんだろうなっていう
印象が強く残しています。

勿論ツーシーターじゃないとスポーツ車とは言えないと
考えているのですが、そうなるとターゲットは、
2人乗りユーザー(当たり前か)の若者がポイントになるでしょう。
でもオヤジもけっこう乗ってる気もしますが。。

このご時世、軽自動車のシェアは当分つづきようです。
次はハイブリッド車が出ればよほど燃費も向上して、
ガソリン節約・地球システム保全につながっていいのではと
思うのですが。

ということで、次に買うのはホンダビートの新型・後継車では
なくて、2シーター電気自動車を狙ってます。


共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。