SSブログ
スポンサードリンク

シャックルブロック [車・バイク]

シャックルブロックはやっぱりウィンズワークスのがいいのは分かってるんだけどなぁ。
ヤバい、ヤフオクでさ、安いシャックルブロックを見付けちゃったんだよねぇ。
ちょっと位気に入らなくても、やっぱ安いのを見れば安い方が欲しくなるのが普通だろう。

でもなぁ、ここまでパーツに拘って来た俺としては、やっぱシャックルブロックにも最後まで拘りたいんだよなぁ。
と、ブツブツブツブツ、車の話をし出すと、もう完全に自分の世界に入り込む元彼は、常にこうやって独り言を言っていました。

シャックルブロックがどうのこうのって、私には何の事だかさっぱり分からない。
それより今は、もっと2人で共有出来る話題で盛り上がろうよ、せっかくのデートなんだからさぁっと言っても、完全に無視だったんですよね。

で、あんまり煩いものだから、ファミレスから出た後で、“さっきからブツブツ言ってるシャックルブロックって、どれよ~?”と、車の前で言いました。
2週間ぶりにやっと会えたデートの時の出来事で、舞台はランチを食べたファミリーレストランの駐車場。
すると彼は一言、“バッカじゃねえの、親父やおふくろも乗るこの車にシャックルブロックなんかつけてる訳ないじゃない!”。
そう、ツーリングが大好きだったヤツの愛車は完全なオフロード車で、よほど気に入った相手しか乗せない事にしていたらしい。
で、私はまだシャックルブロックがどうのこうのというその車には乗せてもらった事がなかったのであります。

シャックルブロックがどうのこうのと言われても何がなんだかさっぱり分からない私。
けれど、彼の愛車も気になるし、そのシャックルブロックとやらもすごく気になる。
だって、デート中でもそれをヤフオクで買うかどうかをひたすら考えている訳ですよ、こっちとしては、気にするなって言われても気になるものでしょう。

まあもっとも、本人にしてみれば完全な独り言、私がシャックルブロックという言葉を気にする必要なんてないっていうところなんだろうけど・・・。
因みに、私とのデートに来る時はいつも決まって家族兼用のワゴン車なので、どうやら私はまだ本当に気に入った相手ではなかったようです。
あれから1年、ヤツが今どこでどうしているのかは分からないけど、シャックルブロックが何かは分かりました。

シャックルブロックに拘るのはオフローダーたちの宿命とでもいうのでしょうか。
偶然にもやっぱりツーリングが趣味の今の彼氏も、この間新しい車を買い、新しいシャックルブロックを購入しました。

ただ、元彼と違うところは、私も一緒に車好き、ツーリング好きにしてくれたところです。
買ったばかりの車で林道を走りに連れて行ってくれて、私がずっと気になっていたシャックルブロックが何かもちゃんと教えてくれました。
それに、シャックルがブロック状になっている事で、どんな利点があるかっていう事もね。
その時彼と、彼の部屋でシャックルブロックを買うに当ってのいろいろな情報を車関連のブログやサイトで見ていたんですよ。

そしたら、やっぱりウィンズワークスのがいいみたいで、結構あちこちに口コミ情報も載っていました。
ただ、シャックルブロックって、新品で買っても5000円位のもので、それがオークションで大人気というのは意外でしたね。
この位の価格のものなら妥協せず、自分のいいと思ったメーカーのシャックルブロックを買ってもいいと思うんですけど。


ヤフオク>>シャックルブロック


共通テーマ:自動車
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。