SSブログ
スポンサードリンク

ナースウォッチを通販で買った [ファッション]

通販で買ったナースウォッチ、これが中々いいんですよ、ナイスなんです。
今年の冬、何年ぶりかにインフルエンザなるものにかかり、何年ぶりかに病院というところへ行きました。
最近は医療や福祉が脚光を浴び、一時期低迷していた看護士志望の女性がまた増えつつあるそうですね。

確かに僕の行った病院にも、可愛いなぁと思える若いナースが何人かいました。
でも、それ以上に僕の目を弾いたのは、そのナースが白衣に付けていたブローチのような時計でした。



家に帰って妹に聞いてみると、あれはナースウォッチといって、わざと文字盤が逆さまになっている上、暗いところでも見やすいように、それが光るようになっているなどなど。
看護師が仕事中に使い易いように、いろいろと工夫がされているのだそうですね。

まあ僕にはそんな事はどうでもよくて、いいなぁっと思ったのは、ピンでシャツのポケットなどに付けられるという部分です。

僕の仕事は理容師、勿論腕時計をはめて仕事をしている人もいますが、僕はどうも邪魔になって、店にいる時はいつも時計をはずしています。
だから、壁にかかっている時計をチラチラ見てはいるのですが、いつも時間ばかり気にしているやつだと周囲には思われているようです。

その点、あの時計をエプロンの胸ポケットの縁に付けておけば、鏡の中に頻繁に映るので、いつでも時間を見る事が出来ます。
で、あれがいい、欲しいと思ったのですが、いくら位するもので、どこで買えばいいのかが分かりませんでした。

妹に言わせれば、ショッピングセンターの時計売り場でも売っているらしいのですが、やはりナースウォッチですからねぇ。
いくら最近は男性看護師が増えたとは言え、男が買いに行くというのは、どうも抵抗があります。
それに、妹の話だと、ある程度ターゲットの限られた商品なので、どこのショップも店頭での取り扱い数はそう多くはないとか。

それだったら、通販の方が、種類も豊富だし、安いものなら3000円位であると言うので、早速ネットで調べてみました。

すると、多くの時計を扱っているショップがナースウォッチを取り扱っている事が判明。
いかにも女性が喜びそうなデザインのいいものや、ベテランナースに好まれそうな高機能のナースウォッチもいろいろありました。

でも、僕の場合は、取り敢えず時間が分かればいいので、一番シンプルで安い時計を購入。
これが今ではすっかり、なくてはならない必需品になってしまっています。
しかも、店長までもが真似をして、それと同じものを自分も欲しいと言い出したので、その後も自分の予備も含めて、4つもオーダーしてしまいました。
お陰で今ではうちの店はナースウォッチだらけですが、みんな気に入って重宝しているようです。


>>ナースウォッチは通販で



共通テーマ:仕事
IKEAのポールハンガー|- ブログトップ
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。