SSブログ
スポンサードリンク
ファッション ブログトップ
前の3件 | -

ナースウォッチを通販で買った [ファッション]

通販で買ったナースウォッチ、これが中々いいんですよ、ナイスなんです。
今年の冬、何年ぶりかにインフルエンザなるものにかかり、何年ぶりかに病院というところへ行きました。
最近は医療や福祉が脚光を浴び、一時期低迷していた看護士志望の女性がまた増えつつあるそうですね。

確かに僕の行った病院にも、可愛いなぁと思える若いナースが何人かいました。
でも、それ以上に僕の目を弾いたのは、そのナースが白衣に付けていたブローチのような時計でした。



家に帰って妹に聞いてみると、あれはナースウォッチといって、わざと文字盤が逆さまになっている上、暗いところでも見やすいように、それが光るようになっているなどなど。
看護師が仕事中に使い易いように、いろいろと工夫がされているのだそうですね。

まあ僕にはそんな事はどうでもよくて、いいなぁっと思ったのは、ピンでシャツのポケットなどに付けられるという部分です。

僕の仕事は理容師、勿論腕時計をはめて仕事をしている人もいますが、僕はどうも邪魔になって、店にいる時はいつも時計をはずしています。
だから、壁にかかっている時計をチラチラ見てはいるのですが、いつも時間ばかり気にしているやつだと周囲には思われているようです。

その点、あの時計をエプロンの胸ポケットの縁に付けておけば、鏡の中に頻繁に映るので、いつでも時間を見る事が出来ます。
で、あれがいい、欲しいと思ったのですが、いくら位するもので、どこで買えばいいのかが分かりませんでした。

妹に言わせれば、ショッピングセンターの時計売り場でも売っているらしいのですが、やはりナースウォッチですからねぇ。
いくら最近は男性看護師が増えたとは言え、男が買いに行くというのは、どうも抵抗があります。
それに、妹の話だと、ある程度ターゲットの限られた商品なので、どこのショップも店頭での取り扱い数はそう多くはないとか。

それだったら、通販の方が、種類も豊富だし、安いものなら3000円位であると言うので、早速ネットで調べてみました。

すると、多くの時計を扱っているショップがナースウォッチを取り扱っている事が判明。
いかにも女性が喜びそうなデザインのいいものや、ベテランナースに好まれそうな高機能のナースウォッチもいろいろありました。

でも、僕の場合は、取り敢えず時間が分かればいいので、一番シンプルで安い時計を購入。
これが今ではすっかり、なくてはならない必需品になってしまっています。
しかも、店長までもが真似をして、それと同じものを自分も欲しいと言い出したので、その後も自分の予備も含めて、4つもオーダーしてしまいました。
お陰で今ではうちの店はナースウォッチだらけですが、みんな気に入って重宝しているようです。


>>ナースウォッチは通販で



共通テーマ:仕事

モッズダウンコートとは [ファッション]

モッズダウンコートは、特別な洗い加工が施されていて、ツイル地にこなれ感とハリ感、そして軽さを表現しているのでとても人気の高いアイテムです。
取り外せるボアキルトライナーが人気のモッズダウンコートは、秋口から冬本番までしっかりと活躍してくれるアイテムです。

冬のおしゃれを格上げしてくれるのがモッズダウンコートで、タテ感を強調する切替えラインがオシャレです。
そして、ウエストをマークするベルトのあるモッズダウンコートなら、着こなしがとてもスマートになります。
本格的なディテールをふんだんに取り入れたモッズダウンコートは、女性らしいシルエットを実現していて人気です。

カジュアルにもきれいめにもどんな人にも着こなせるモッズダウンコートは、ストレッチ素材でできているので、とても動きやすくなっています。
モッズダウンコートには、ボトムとバランスよく合わせられるコンパクト丈のキルティング素材も人気です。

このモッズダウンコートは、縫い目のないレーザーキルト加工になっているので、ほとんど風を通しません。
?
モッズダウンコートは人気で、メルトン地やフードのリアルファーなど、冬らしい表情がたっぷり盛り込まれています。

そして、モッズダウンコートは、ウエストと裾を調節すれば、コクーンシルエットにも変身できるので、オシャレの幅が広がります。
英国発の洗練されたマリンウェアブランドのモッズダウンコートは、縫い目がないので風が入りにくくなっていて、その着心地は温かくて抜群です。

先染めのモッズダウンコートは、雨の日も安心の撥水式で、すっきりとしたシルエットがとても魅力的です。
コートはどちらかというと無地が多いのですが、モッズダウンコートには、若々しいチェック柄もあります。
撥水加工のあるモッズダウンコートは、旅行におすすめで、光沢が上品さを演出しています。
エレガンスなデザインが多いモッズダウンコートですが、中には、カジュアルに着られるものもあります。

モッズダウンコートは、ファッション性は抜群ですが、重さの割に防寒性が低いものが多いようです。
しかし、リアルキューブのモッズダウンコートは、ダウンタイプになっているので、防寒性が非常に高くなっています。
このモッズダウンコートのポイントは、ダッフルコート風のトグルボタンにあり、衿元にあしらったリブがとてもオシャレです。

リブ使いの衿元がポイントのモッズダウンコートは、普通のダウンコートよりもカジュアル感があります。
そして、このモッズダウンコートを着用すると、顔の周りがかなり引き締まった印象になります。


>>モッズダウン コート



共通テーマ:日記・雑感

コロンビアのレインポンチョ [ファッション]

コロンビアのレインポンチョと言えば、野フェスやハイキング、アウトドアに活躍できることで、人気を集めています。
バックパックを背負ったまま、気軽に着用できるのが、コロンビアのレインポンチョです。
しなやかな風合いが魅力のコロンビアのレインポンチョは、2レイヤー素材を採用しています。
ウィメンズ専用レインウェアがコロンビアのレインポンチョで、防水透湿性に非常に優れています。
オムニテックを使用しているコロンビアのレインポンチョは、ロントは風雨の侵入を防ぐレインガーターが付いています。



そして、コロンビアのレインポンチョは、ダブルストームフラップスタイルになっていて、サイドの裾部分は腕が動きやすくなっています。

また、ドローコードを配備されているコロンビアのレインポンチョは、袖丈の長さを自在に調整できます。
コロンビアのレインポンチョの背面は、パックの着用を考慮して、やや長めの丈が作られています。
また、ウェア自体をフロントポケットに収納できるパッカブル仕様になっているので、コロンビアのレインポンチョは、携帯にとても便利です。

コロンビアのレインポンチョは、USA発祥の人気アウトドアブランドの製品で、キャンプやハイキング、登山の際にとても便利なアイテムです。
ポケット内にウェア本体を収納することができるコロンビアのレインポンチョは、コンパクトなので持ち運びに苦労しません。

フルシームシールを施したコロンビアのレインポンチョは、防水透湿性機能のオムニテックを搭載しています。
外部からの水の浸入を防ぐことができ、激しい運動によるムレを最小限に抑えてくれるのが、コロンビアのレインポンチョの大きな魅力と言えます。
ユニセックス対応なので、コロンビアのレインポンチョは、男性でも女性でも、気軽に利用できます。
男女兼用のコロンビアのレインポンチョは、斬新なデザインなので、とてもオシャレです。

コロンビアのレインポンチョは、防水がしっかりしていて、かつオシャレなデザインなので、多くの男女が愛用しています。
最近問題としてよく取り上げられている放射能対策を万全にしたいなら、コロンビアのレインポンチョの使い捨てタイプがおすすめです。

防災セットの1つとしても、コロンビアのレインポンチョはおすすめできます。
上からすっぽりとかぶることができるコロンビアのレインポンチョは、色んな場所で活躍します。
普通のレインコートと違い、コロンビアのレインポンチョは、かぶるだけで着用できるので、簡単に着ることができます。

>>コロンビア レインポンチョ




共通テーマ:ファッション
前の3件 | - ファッション ブログトップ
スポンサードリンク
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。